QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2010年12月13日

投資的競馬で心がけていること‐2

投資的競馬で心がけていること‐2

「競馬で投資」

良く聞く言葉ではあるのですが・・・。

実は競馬は投資フィールドとしては「敷居が高い」

いや、参加するのは簡単です。

今や競馬場やウインズに行かなくても参加できる。

尚且つ、100円で1000万円オーバーの夢も見れるし、
宝くじよりは的中(当選)確率は高い。

じゃあ、何で敷居が高いのか?

胴元(JRA)の寺銭がべらぼうに高い。

25%(単複は20%)も胴元が持っていくのはJRA位のものだ。

今も昔も参加者の95%の人間が負け組。

尚且つ、参加者そのものの人数が年々減っている。

行政の仕訳のメスも入った。

益々参加者が減るかも知れない。
何せ、日本の実質労働人口が減ってきているのだから・・・。

子供の人口が逆鼠算式に減っている。

子供と言うのは現在と将来の消費者であり、
経済においては最も重要なものである。

それがさっぱり増えない。

困ったもんだ。

・・・話がドンドンあっちの方に進んでいる。
元に戻そう。

えーと、「胴元(JRA)の寺銭がべらぼうに高い」辺りからだな。

もし、貴方の馬券回収率が80%を超えている場合。

貴方は勝ち組に廻れる資質がある。
と言ってよいと思います。

全体から25%胴元が持っていっている中で回収率80%は優秀と言えます。

問題はこれを101%以上にするか?

これに尽きます。

此処で貴方の馬券の内容について考えてみてください。

的中は午前中が多いですか?
午後の方が多いですか?

未勝利が得意ですか?
重賞の方が得意ですか?

ダートの方が得意ですか?
芝の方が得意ですか?
それとも障害?

得意の競馬場は何処ですか?

馬券種は何が効率が良いですか?

予想方法はどうですか?

僕のようにコンピ指数とオッズですか?

サイン競馬ですか?
それとも出目?

ジョッキーでしょうか?
スピード指数ですか?

予想会社ですか?
新聞のダンゴですか?

等々、色々と思い返してみてください。

そして得意なものだけピックアップして、
そこに資金を集中しましょう。

貴方の回収率はきっと上がるはずです。

あー、でもそうなるとJRAの売り上げがまた下がるな・・・。
それはそれでとっても困る。

競馬を投資フィールドに選んだものとしてはそこに活気がないのは大変困る。

あれだな、JRAにはスタージョッキーとスターホースを作ってもらわねば。

ついでに寺銭を下げてくれんかね?

PS:3連複投資法の開発は順調だと思います。

未だ、若干購入点数が多いのと、
購入馬券決定までのプロセスが複雑なので実用性がチョト足りない。
チョクチョク購入が間に合わなかったりする、なんとかせねば。

それでも昨日はこんなんを的中させました(購入点数25点)。

投資的競馬で心がけていること‐2

ポチチと応援ヨロシク。

☆モバイルな方はこちら
クラブケイバ

☆PCはこちら
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想



にほんブログ村 トラコミュ JRA競馬予想へ
JRA競馬予想


同じカテゴリー(投資的競馬で心がけていること)の記事
 投資的競馬で心がけていること‐1 (2010-12-06 07:10)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
投資的競馬で心がけていること‐2
    コメント(0)