QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2011年02月25日

検証の重要性

検証の重要性

ども、久しぶりですねぇ。
最近の更新は、

穴馬で勝つ・(裏)週間競馬出現率情報
http://xn----qg5cv39apnq.seesaa.net/

ばかりでしたからねぇ。

でまあ、検証の重要性についてです。

僕自身は自分で馬券術を開発している、
と言う関係上、検証は当たり前です。

人様が作った馬券術もそうですし、
情報会社の情報も同様です。

先ず、その馬券が「本当に可能性があるのか?」
と、いう事について自分自身で調べて見たりします。

先日も某情報会社の情報で、
単勝1位を買い目から外した馬券が指示されました。

その単1はコンピ指数1位90。

・・・・・・・・・・。

的中するんか?
そんなの?????

念の為、情報の軸とコンピ1位の2頭軸の3連複を押えに。
押さえが的中、情報会社の馬券はパー。

結構、高額な情報だけに期待していたが駄目でした。
チューか買い目を見た時に「多分駄目だ」と思っちゃったりして。

競馬情報会社の情報は時として独自の有力情報に力が偏りがちです。
冷静に全体を見ると「何でそうなる?」てな事はたまにあります。

本来ならば複数の情報を精査して買い目は独自に決めるべきでしょう。

まあ、イチイチ高額情報を疑ってるくらいなら「買うな」チュ事なんですが・・・。

僕としては「情報会社」ツー者がどの程度の代物なのか?
そっちの方に興味があるんですけれどもね。

無論、情報会社の情報だけでなく、

競馬の情報商材(勧められるのは僅か)
競馬ソフト(僕は現在3つを予想支援用に使ってます)

これらも同様。
実際に馬券を購入する前に徹底的に検証します。

出来れば過去のデータ(コンピ指数とかデータラボ)
で検証できると良いのですが。

どうしても人は高額な情報などの方が正確で、
自分自身の出す答えは不正確であると考えがちです。

僕もそうでした。

しかし、あながちそうでもない。
チュー事に気が付いたりしました。

また「オンリーワン」に頼るのは危険です。

競馬だけでは有りませんが、
「リスクヘッジュ」は重要ですよ

つー・びー・ねくすと・たいむ

ポチチと応援ヨロシク。

☆モバイルな方はこちら
クラブケイバ

☆PCはこちら
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想



にほんブログ村 トラコミュ JRA競馬予想へ
JRA競馬予想


同じカテゴリー(馬券スパイス)の記事画像
枠連勝負の的中率は?
カウントダウンにおける注意点
カウントダウン投資法
同じカテゴリー(馬券スパイス)の記事
 枠連勝負の的中率は? (2010-07-28 07:01)
 リーチ・ザ・ジョッキー (2010-07-07 22:45)
 カウントダウンにおける注意点 (2010-05-20 16:39)
 62,636頭のハンデ戦データ 完成 (2010-04-27 18:31)
 カウントダウン投資法 (2010-04-20 16:39)
 桜花賞 参考資料 枠番別出現強度 (2010-04-07 18:09)
Posted by 競馬「ま」王 at 08:43│Comments(0)馬券スパイス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
検証の重要性
    コメント(0)