QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2011年03月09日

コンピ指数枠番順位別出現率 1位編

コンピ指数枠番順位別出現率 1位編

久しぶりの記事である事ですよ。
困ったもんだ。

3連複馬券術が頓挫してしまった。
さじ加減が難しくコンスタントな的中に結びつかない。

しばらく引き出しの中にしまっておこう。

チュー訳で、何かお役立ちデータを紹介したいな。
とか、思ったりしたわけです。

そこで枠連大好きな僕としては(穴馬券も好きですが)
コンピ指数の枠番能力指数別の出現率をデータ化してみる事にしました。

今回はコンピ指数の東西(&ローカル)の指数データが
統一化された2003年から2011年2月20日までの24340レースのデータを使用しています。

ご存知のようにコンピ指数1位は最高が90
最低は手持ちのデータで63となっています。

コンピ指数1位は約90%が単勝1人気でもありますので取捨の参考になれば幸いです。

では先ずは下記の表を御覧ください。

コンピ指数枠番順位別出現率 1位編

枠連ですので連対率までで良いのですが複勝率まで算出しています。
まあ、サービスデータとでも思って下さい。

枠連ですので「同枠決着」のケースもあり、
総数は噛み合いません。

また、コンピ指数発表後に出走を取り消したり、
放馬や競争中止のケースもあるのでやはり総数は噛み合いません。

その辺はご了承くださいね。

コンピ指数1位90はやはり、と言うか流石と言うか、
とんでもない出現率ですね。

コンピ指数1位89に関しては2レースしかない超・レアケース。
参考までにこの2レースで連対したのは共に枠指数「4位」

偶然か???

どこまでを「鉄板軸」と考えるかは人それぞれと思います、
思いますが、7割(またはそれに近い)連対率となると84以上ですね。

コンピ指数1位83が一気に60%まで下がるのに対して、
コンピ指数1位84以上は70%レベルで出現しています。

逆らうだけ無駄な数字ですし、
恐らくオッズも低い、だろーと。

流し馬券向きですね。

6割程度の出現でよければコンピ指数1位80位まで。

5割で良ければコンピ指数1位73までは何とか。

逆に当てにならないのはコンピ指数1位69以下。

まあ、滅多にお目にかかる数字じゃありませんが・・・。

1番人気で無いならば、
逆に35%程度の出現が見込めるのでそれなりに美味しいかも。

中間のコンピ指数1位79~70辺りに関しては、
「軸にするのはチョト・・」
と言うのが本当のところ。

オッズ的にも割れているだろう事は想像出来るので

ボックス

又は

フォーメーション

で狙うのが面白いかと。

次回以降、
コンピ指数枠番順位8位まで各個に出現率を算出していきます。

ポチチと応援ヨロシク。

☆モバイルな方はこちら
クラブケイバ

☆PCはこちら
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想



にほんブログ村 トラコミュ JRA競馬予想へ
JRA競馬予想


同じカテゴリー(コンピ指数枠番順位別出現率)の記事画像
コンピ指数枠番順位別出現率 4位編
コンピ指数枠番順位別出現率 3位編
コンピ指数枠番順位別出現率 2位編
同じカテゴリー(コンピ指数枠番順位別出現率)の記事
 コンピ指数枠番順位別出現率 4位編 (2011-03-22 18:01)
 コンピ指数枠番順位別出現率 3位編 (2011-03-14 09:57)
 コンピ指数枠番順位別出現率 2位編 (2011-03-10 13:02)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
コンピ指数枠番順位別出現率 1位編
    コメント(0)