2009年11月26日
コンピ指数解析法(1)-2「コンピ指数とは何だ?」-補足
コンピ指数解析法(1)-2「コンピ指数とは何だ?」-補足
変な時間に目覚めてしまいました、
こんな時間にコーヒーでもないですし、
タバコを一服する間に前回の補足なんかして見ましょう。
コンピ指数が何故、実オッズの代わりと成りうるのか?
単勝オッズを形成するのは購入された単勝馬券の比率ですね?
そして、単勝が「鉄板」となるような馬は競馬新聞でも◎がゾロゾロ並びます。
一般的な競馬ファンは競馬新聞またはスポーツ紙の予想印(◎○▲△など)によって選択しています。
スポーツ紙を除く競馬情報の多くは競馬新聞(専門紙)から得ていると考えられます。
愛読する競馬新聞の印によって馬券を購入していると考えれば、
多くの専門紙が同じ馬に対して「◎」を打てばその馬券はたくさん売れるわけです。
このようにしてオッズは実のところマスコミによって作られている部分が大きいと思われます。
コンピ指数は競馬新聞の本紙印をベースに算出されていると
「コンピ指数解析法(1)「コンピ指数とは何だ?」これが競馬必勝の極意」で書きました。
競馬新聞で「◎」が多い→馬券が売れる→人気が上がる
競馬新聞で無印が多い→馬券が売れない→人気が下がる
と言う事ですので、
コンピ指数が高い→競馬新聞で「◎」が多い→人気が高いと推測される
コンピ指数が低い→競馬新聞で無印が多い→人気が低いと推測される
このような図式が出来上がります。
あくまで「競馬新聞」の印の集計結果ですから100%オッズを反映しているわけでもありません。
故に「90%」位の一致率な訳です。
ただ、前回も書きましたが、
コンピ指数は実オッズと違って変動しない
さらに
コンピ指数はインターネットを使えば前日に取得できる
と言う事で予想をする際のメリットは大変大きいと思います。
この「コンピ指数」を使った予想術を暫らくの間は書き続けようと思います。
よろしければお付き合いください。
そろそろ寝よう………
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変な時間に目覚めてしまいました、
こんな時間にコーヒーでもないですし、
タバコを一服する間に前回の補足なんかして見ましょう。
コンピ指数が何故、実オッズの代わりと成りうるのか?
単勝オッズを形成するのは購入された単勝馬券の比率ですね?
そして、単勝が「鉄板」となるような馬は競馬新聞でも◎がゾロゾロ並びます。
一般的な競馬ファンは競馬新聞またはスポーツ紙の予想印(◎○▲△など)によって選択しています。
スポーツ紙を除く競馬情報の多くは競馬新聞(専門紙)から得ていると考えられます。
愛読する競馬新聞の印によって馬券を購入していると考えれば、
多くの専門紙が同じ馬に対して「◎」を打てばその馬券はたくさん売れるわけです。
このようにしてオッズは実のところマスコミによって作られている部分が大きいと思われます。
コンピ指数は競馬新聞の本紙印をベースに算出されていると
「コンピ指数解析法(1)「コンピ指数とは何だ?」これが競馬必勝の極意」で書きました。
競馬新聞で「◎」が多い→馬券が売れる→人気が上がる
競馬新聞で無印が多い→馬券が売れない→人気が下がる
と言う事ですので、
コンピ指数が高い→競馬新聞で「◎」が多い→人気が高いと推測される
コンピ指数が低い→競馬新聞で無印が多い→人気が低いと推測される
このような図式が出来上がります。
あくまで「競馬新聞」の印の集計結果ですから100%オッズを反映しているわけでもありません。
故に「90%」位の一致率な訳です。
ただ、前回も書きましたが、
コンピ指数は実オッズと違って変動しない
さらに
コンピ指数はインターネットを使えば前日に取得できる
と言う事で予想をする際のメリットは大変大きいと思います。
この「コンピ指数」を使った予想術を暫らくの間は書き続けようと思います。
よろしければお付き合いください。
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Posted by 競馬「ま」王 at 03:09│Comments(0)
│コンピ指数解析法